治療中の頭皮を守る帽子|スクラブ選びに迷っているならミズノに|有無を言わさぬ着心地
男女

スクラブ選びに迷っているならミズノに|有無を言わさぬ着心地

治療中の頭皮を守る帽子

男性と女性

医療用の商品がおすすめ

抗がん剤治療を受けると副作用で髪が抜けてしまうことは知られていますが、治療に備えてかつらを用意している人も多いのではないでしょうか。かつらがあると治療中もおしゃれを楽しめる、精神的な負担を抑えられるというメリットがありますが、かつらだけではなく医療用帽子も用意しておくと便利です。特に医療用帽子でなくても市販のキャップやハットで対応できるのではというイメージもありますが、脱毛で髪が抜けてしまった頭皮はいつもより敏感となっていますので、そうした頭皮をより優しく包み込む医療用帽子を選んでおくとより快適に過ごすことができます。バリエーションも豊富ですので、様々なファッションに対応することもできますし、中には髪の毛のついたタイプもあり、こうした商品ならかつらを使わずに外出も楽しめます。

就寝用も用意しておこう

医療用帽子は外出の際に利用することが多いですが、外出先だけではなく就寝用も用意しておくことがおすすめです。髪が抜けてしまった頭皮は枕などの刺激も受けやすくなっていますし、髪がないことで冷えやすい状態になっています。それゆえ、就寝用の医療用帽子も用意しておけば、頭皮への刺激も抑えられ、保温もしっかり行えますのでより快適な睡眠が得られるようになります。長時間着用するものですので、通気性に優れているもの、素材も肌に優しいものを選んでおきましょう。サイズも大切ですので、それぞれの頭の大きさに合わせて最適なものを選んでおきます。ゆったりとしたタイプは楽に着用でき、より深くかぶることができますので、眉毛やまつ毛の脱毛をカバーするのにも便利です。